【全講座リハーサル】を開催いたしました

プレ開催1.jpg

 一般社団法人 味覚カウンセラー協会では、「第1期生 味覚カウンセラー養成講座」に先立ち、2016年2月6日(土)・7日(日)の2日間、全講座リハーサルを開催いたしました。

プレ開催1

 7名の講師すべてが出席し、それぞれの担当カリキュラムの最終的なアウトプットを行いました。内容としましては、「きちんと選べる、きちんと味わえる」といったコンセプトに沿ったものか。その発言のエビデンスは、どこにあるのかetc

プレ開催2

プレ開催3

   細かな箇所を掘り下げていくため、各講師にとっても、かなり濃密な時間になったようです。

全講座のリハーサルができたことで、講座間の連携が見えたことは確かですね。個人的には、情報や知識だけでなく、体感的な内容が織り込まれていることで、味覚の探求と、それを人に伝えるというところまでが網羅されたかな、と思いました

 

プレ開催4

 

今回の全講座リハーサルを受けて、さらにブラッシュアップしまして、

3月5日(土)・6日(日)に、正式リリースいたします。

お楽しみに!